めんどくさーい!!(vol.102)

こんばんわ✨

 

私の家の前は、春になると綺麗な桜並木になってくれます。1年に1度、桜が咲く1週間だけはここに住んでてよかったって心底思える時なのです。

どーも、ミニひつじです🤗

 

私、自慢ではないですが、

何をするのもすごく早いんです!

 

洗濯、洗い物、料理、お風呂、歯磨き。。。

 

「もう、おわったの?😳早いなぁー!!」

 

って言われますが、それにはちゃんと理由があるのです。

 

それは、「何事も適当」ということ。。。

 

基本めんどくさがり屋。

 

なんだけど、家事をためるのは嫌だし、汚かったらイライラしてくるので、やらなきゃならない。

でもめんどくさい!!!

 

がこうじてこんな形になったのです。

 

例えば洗濯物を干す時。。。

小さい頃親から、

「洗濯は乾きやすいように広げて洗濯バサミで両端を止める。」

なんて干し方を教わったんだけど、それがもーー時間はかかるし、めんどくさくてほんと嫌だった。

 

とりあえず乾けばいい精神で、今は洗濯バサミ1つで挟んでおく!ていう干し方😜

 

大学生の男子か!って、親に言われるけど、それが私が家事をこなしていける私なりの秘訣なのです。

 

娘には

「ママ適当すぎるねん!」

 

と言われますが、そんな母を見て、あなたはきちんとできる大人になりなさい。

きっと親を反面教師にしてしっかりした人になるんじゃないかと、期待している

ミニひつじなのでした❤︎