極度の。。。。(Vol.49)

おはようございます✨

 

昨日は満月の綺麗さに、心が洗われるようで、つい見とれてしまった。

どうも、ミニひつじです🤗

 

私は小さい頃から、極度の人見知りで。

 

他の子がいる場所では、

お母さんの後ろに隠れて出てこない。

 

慣れない場所では、

吐くまで泣き続ける。

 

友だち家のインターフォンをならせない。

 

友だちになかなか電話をかけられない。

 

これは友だちに人見知りをしてる訳ではなく、家族の人が出てくることに、なんて言ったらいいんだろ。。。てビビってしまってね😩

 

大人になるにつれて、多少はコミュニケーション力はアップしたけれど、やっぱりスイッチを入れれない時があって、

知らない人ばかりのところに行くのも気が重かったり、隠れたくなるし、穴があったら入りたくなる。

 

私がこんな性格だから、自分の子どもにはそーなって欲しくなくて、

人見知りをしている子に、

ほら行きなさい!

楽しみなさい!

って背中を押して、上手く行けない事にイライラしてしまったり。

 

自分が出来ないことを人に強制するって、ほんとに理不尽だよなぁ😖

 

その気持ちが分かるからこそ、そこに寄り添ってあげなきゃいけないのにね。

親のエゴです。

 

いろんな面で、私も子どもと一緒に頭を打ちながら、成長していきたいなと思うし、

まだまだ伸び代があるはず🤗

と思っているミニひつじでした!

 

乞うご期待❤