皆さんのおかげ。(Vol.48)

こんばんわ✨

 

私は女の子なので、月に一度、無性にイライラしてしまう時があって。。。

それが今。

イライラを受け止めてくれる方々、本当に毎月ありがとう😔と反省する

どうも、ミニひつじです🤗

 

私は、12年前に子どもを産んでから、

子どもを通して、たくさんの方と出会うことが出来た!

 

子育てサークルの方。

通っていた保育園や幼稚園の先生や、ママさん。

学校や、学童の先生やママさんたち。

習い事が一緒のママやコーチ。

 

楽しいことばかりじゃなかったけど、子どもたちがいたからこそ出会えた方々が沢山いるということは紛れもない事実で、それには子どもたちにも、元旦那さんにもほんとに感謝をしてます。

 

子どもがいたからこそ、できた経験も沢山あって。

 

最近では、

末っ子長男のお友達ママからこんなことを聞いた!

 

〝バッタって、エビみたいで美味しいんだよ〟

 

ってね。😳

 

聞くと、美味しいとうわさのバッタを原っぱで取ってきて素揚げにすると、エビみたいにパリパリしていて、美味しいらしい。

友達の子は、お弁当に入れて欲しい!!!

と言ったとか。。。

 

それを聞いた息子は、

〝食べてみたーーい!!〟

言うよね😩

 

まぁ、海外では栄養価が高い、コウロギが重宝されてるみたいで、バカ売れ?!らしい。

 

食べるものが無くなったら、やってみるのもありだね🤔

 

そんな経験ができるのも子どものおかげ?!

 

全てのことに感謝を忘れず過ごしていきたいなと思う、ミニひつじなのでした👋