お金は大事。(vol.111)

こんばんわ✨

 

暑い日が続き。。。

家には夏休みの子どもたちがいて、一日中クーラーを稼働させてる我が家。

電気代どーなってるんだろーな。。。

恐ろしい。😖

 

どーも、ミニひつじです🤗

 

人生、別れと出会いを繰り返し生きている私たち。

 

人に出会うということは、素敵なことですよね。

 

その出会いはどんな人であっても、自分の人生にとって必然的なんだと思う。

 

この人はどんな人なんだろう。 

どんな考え方を持ってるんだろう。

 

素敵なところ、自分にはないところを知り、尊敬して。

 

いろんな時を一緒にして。

 

たくさんの日々を重ね。。。

 

そしていずれ、すれ違いが生じて違う道を進むと決め、

 

別れを迎えた時。。。。

 

一緒にいた日々の中で憎しみが生まれ、

どーしても許せない!!

モヤモヤした気持ちを解決したい時。

 

それはもう、お金でしか解決できないのだろうね。

 

お金は大切。

すごくわかる。

 

だけど私は、お金でその人と関わる時間が延びるくらいならお金はいりません。

早く切ってしまいたい!!!と思ってしまった。

 

それは間違いだったのかな。

子どものためにもっとあざとく立ち振る舞うべきだったのか。。。

 

いや、それより残りの人生を、今までのことを断ち切って生きたいとおもう気持ちが強かったんだよね。

 

どっちが正解だなんてないだろうし、

戦う道も、切り離す道もどっちもしんどいことには間違い無いとおもう。

 

あーーーーーぁ

 

f:id:minihituji:20200809224802j:image

こんなふうに穏やかに笑える人生になりますよーに。わたしも皆さんも。。。

 

ミニひつじでした☺️