探し物はなんですかー♩(vol.104)

こんばんわ✨

 

もぅおさまるだろう、おさまるだろうなんて思ってたら、ますます悪化しているコロナウイルス。。。

ここまで社会が混乱するなんて。

早く終息することを願うばかりです😖

そして、マスクが早く出回りますよーに。。。

 

どーも、ミニひつじです🤗

 

 

人は1日10分、成人人生の3680時間、実に153日間を探し物に費やしてると言われているそう。

 

回数にすると平均で1日9回、年間3285個にのぼっているとか。。。

 

私はまさにそれ。

 

例えば、、、

糊がどこに行ったか分からなくなり、探す。

ないと思って、新しいのを買う。

買ったら、糊が出てくる。

 

探す時間もそーだけど、出費は増えるし、物は増えるし、どれだけの損失なんだって話。

 

これを解決する方法はただ一つ!

 

「整理整頓を徹底すること」

 

なにがどこにあるか整理して、必ずそこに片付けるようにすれば、探すこともないし、ましてや買う必要なんてなし。

なーーーーんにも無駄なし。

 

整理整頓さえすれば、良いことしかないのに😖

 

しかもね、実は私そのことを知っているんです。

 

なのに。。。

いつのまにか、違うところにいってたり、その引き出しがパンパンにいっぱいになっていて、結局その引き出しを探しまくる始末。

 

どーしたもんかな🧐

性格っていったらそれまでなんだけれど、

私なりに少しずつ変わっていける意識を持とうとおもう、ミニひつじなのでした😋