素敵な島の話。(vol.109)

おはようございます✨

 

今日から子どもたちはしばしの夏休み。

こんな短い夏休みがかつてあっただろうかと思うけど、その前にコロナで3ヶ月もの休みがあったら仕方ないよね😖

どんまい!子どもたち!

 

どーも、ミニひつじです🤗

 

ところで皆さん、島って行ったことありますか??

 

しかも日本最北端の島。

 

その名も、

 

利尻島

 

 

f:id:minihituji:20200801000418j:image

 

なめてました。なめてたわけじゃないけれど、なめてました。

なーんにもないところなんだろーなーと

なめてました。

 

しかし、私の期待を良い風に大きく裏切った、利尻島

 

もーーーなんせ景色が良い!!

利尻富士という大きな山がそびえ立ち、海がとにかく綺麗で、自然の宝庫。

 

 

 

f:id:minihituji:20200801000906j:image

 

人がすごく暖かくて、家賃も安いらしい。

子育てしてお金を貯めるには絶好の場所だよって言われた🤔

 

今の状況での移住はなかなか難しいけど、そんな人生もありじゃないのか。。。

とかおもっちゃうくらい、素敵なところだった❤️

 

とにかく私のギスギス、荒んだ今の心が少し浄化された。

 

毎日ここにいたら、毎日心が浄化できて、長生きできそーな。。。そんなところ。

 

ぜひ一度は行ってみて欲しい!!!

もう一度行きたい!!!

 

そう思える島だなと思った、ミニひつじなのでした💕