親の愛。(vol.112)

おはようございます✨

 

なんと8月から更新が止まっていたとは😨

慌ただしく生きていたら、時間がちょースピードで流れていたことにも気付いていなかった😰

恐ろしい。。。

一分一秒を大切に、一度きりの人生過ごしたいと思うんだけど。。。

 

どーも、ミニひつじです🤗

 

数日前、我が家の玄関に私の母からメッセージが貼られていました。

f:id:minihituji:20201103071341j:image

 

 

この言葉は、3人の孫。つまり私の子どもたちに向けてのメッセージ。

 

「いつもあなた達のために頑張ってるママに、3人共、愛をお返ししなさい。」

 

と言う意味が込められているそう。

 

そんなこと考えたこともなかったなぁ。。。

愛を返してもらおう!なんて。

 

生まれた時からこの子達のために!と目の前のことに必死で。。。。

 

これが無償の愛て言うんだろうな🤭

 

色んなことを乗り越えて来られたのもこの子達がそばにいてくれたからこそ。。。

 

私の愛をどこまで感じてくれてるのかな。

 

それがわかるのは、大きくなって、自分が同じ立場になった時かもしれないな。

 

私もそうだったな。

 

親に守られて愛されてたんだ🥺

ってほんとに思ったのは、自分の子どもが生まれてからかも。

 

子どもたちが、心からそう思える日が来た時が、私の子育てが正解だったのか答えが出る時なのかなと思う。

 

まだまだ長いなぁ。。。。

私なりにボチボチがんばろ。

と思う、ミニひつじなのでした☺️