なりたくてもなれないもの。(vol.69)

こんにちわ✨

 

雨がすごく降るわけでもなく。。。

かといって晴れるわけでもなく。。。

なーんかドヨーンってしている関西。

天気とともに、ダラーンてなっている。

どうも、ミニひつじです!

 

以前も話しましたが、

私は保育士と幼稚園教諭の資格を持っています。

 

世間でも言われてますが、正直、保育士の給料は安い。

どれだけ国が給料を上げると言っても、

1人で子どもを育てていくには苦しくて。。。

 

1人で子どもを育てていくって決めた時、

やっぱり医療系の資格は強いな~と思い、

看護師の資格を取ろうかと考えた。

 

30歳を超えても、看護学校に行って資格をとった友だちが何人かいて、それを見てたら、私も取れるんじゃないかと思ってね。

 

昔から注射をするとか、憧れの職業だったしねー😊

 

しかし、

 

私には看護師になれない、致命的なことがあったのを思い出したのです。

 

それは、

 

私、嘔吐恐怖症なのです。😖

 

吐いてしまえば楽になるのは分かっているのに、どーしても吐くのが怖くて、ひたすら我慢してしまう。

 

人が吐いてるのを見ると、自分も気持ち悪くなってしまったり。。。

見れない。。。

背中すらさすってあげれず逃げてしまったり。。。

 

唯一、子どもの処理だけは頑張ってできるんだけど。。。

 

そんなこんなで、看護師になることを断念😖

 

克服しないとなんだけど。。

 

苦手なことを無理にするより、自分の出来る精一杯のことをやっていこう!と思うミニひつじなのでした😖