長女の特権!(Vol.58)

こんばんわ✨

 

明日は雨が降らないのか?!

降水確率がどんどん下がっていくー😳日頃の行いのおかげか?誰のって、私の🥴なーんて。

晴を祈る、どうもミニひつじです🌞

 

明日は長女が、小学校最後の運動会を迎えます。

 

私は、6年間の小学校生活が、永遠のようにながーーーく感じたのを覚えてるんだけど、

長女は、この6年がすごく早く感じたそーで。

楽しく充実したものだったんだろうなと嬉しく思う😊

 

振り返ってみると、

長女の子育ては、私にとって全てが初めてで、小さい頃から何をするにも慎重になっていたな。

 

〝5ヶ月に果汁を飲まさなければならない〟

〝離乳食は6ヶ月から始めなければならない〟

〝麦茶はベビー専用のものでなくてはならない〟

 

とか、ガチガチに子育てをしてた。

のに。。。

 

2人目になると、あれ?いけるんじゃない??

って、全てのルールは消え去っていた。

 

3人育てた結果、子どもはある程度適当でも、ちゃんと育つ!てことを学んだね。笑

 

話はそれましたが、

卒園式や入学式、運動会。

長女は感動😭ってなるものの、ここだけの話、次女、末っ子になると、これ一年前に見たな🤔って、感動が半減しちゃうのも事実。

 

いや、下2人にもちゃんと感動は伝えてるよ?そんなことは言いませんけど。

 

今年はどんな運動会になるのかな?

あと数回になった小学校の運動会を私も楽しもう!と思う、ミニひつじなのでした😋