見られてるよー😳(Vol.53)

こんばんわ✨

 

本格的に秋になってきたなぁ。

朝晩の冷え込みに、体調が不安。。。

もうすぐ運動会。とりあえずそれまでがんばれーと思う。

どうも、ミニひつじです😊

 

職場で最近こんなことがありました!

 

お客さん

「駐車場にゴミが散乱してるんですけど💦」

 

見に行ってみると、コーヒーのカップやらタバコの空箱、お菓子のゴミなどが散乱していた。

 

いつ置かれたのかと、防犯カメラを見ると、バッチリその様子が映っていて。

 

車の中を片付けて、駐車場にゴミを捨てる、男の人。スーツを着て、身なりもきちんとしていたけど、そんな姿を、カメラでみんなに見られて、ほんと恥ずかしいな。と思う。

 

どれだけ綺麗に着飾って、かっこよくして、

どれだけ仕事が出来ても、

そういうところを見ると、

中身を疑ってしまうなぁ。

 

いや、人のことばかりは言えず、私も気持ちが負けそうになることもある。

誰も見てないだろーな。。。と周りを見て、

ガムを捨ててやろーか!

と思ったり、

この赤信号無視していってやろーか!

て思うこともあるけど、

そういう時って、

気づかない誰かに見られてたりするんだよね😳

 

そして自分に返ってくるのです。

 

行動する前に、ちょっと立ち止まって、1歩下がり自分を見てみることは大切だね。

人のふり見て我がふり直そう!

良い勉強をさせてもらいました。ありがとー!!見知らぬおじさん。と思うミニひつじなのでした😜