おめでとう!ありがとっ。(Vol.52)

おはよーございます✨

 

朝はギリギリまで布団から起き上がりたくなーぃ。。。と葛藤してますが、そのあと結局時間に終われバタバタ。もっと早く起きればよかった。。。と毎朝反省している。

どうも、ミニひつじです😊

 

本日、9月18日は私の父の誕生日です!

 

たぶん。。。。61歳になります🥴

おめでとー!!

 

昔から、母の誕生日は覚えていられるのに、

父の誕生日は言われて思い出す。

何もいらないよ!って言うんだけど、

本当に何も用意をしてない。笑

お祝いだけはしよーと思うよ♥

 

父は、昔から子煩悩で、真面目で、でも細かくて口うるさい。

思春期の頃は鬱陶しーなと思ってた。

いまでもあるけどね?🥴

 

自分が社会人になって、社会の厳しさ、働くことの大変さを知り。

親になって、子供を育てる大変さを身をもって知って。

そんな時初めて父の偉大さに気づいた。

 

18歳から60歳まで家族のために、弱音も文句も吐きながらだけど、笑

頑張ってくれて。不自由なく育ててくれた。

 

子どもを産んだ時、私もそんなふうに育てたい!と思ったけど、そう上手くは行かなくて。

やりたい事を全部はさせてあげられていない。

 

なのに、父の鬱陶しいと思っていた、細かくて口うるさいところは確実に私に遺伝していて、同じことを同じ口調で子どもたちに言ってしまっている、私がいる。

 

私は、子どもたちにとって素晴らしい母親では無いかもしれないけど、大きくなった時に、こんなとこもあったけど、この人に育てられてよかった!って思って貰えたら儲けもんだな😋

 

何でも自分がその立場にならなきゃ、なかなかその人を理解するのは難しいけど、理解出来た時にたくさんの感謝を伝えれたらいいなって、改めて感じた、今日のミニひつじでした❤