幸せの量??(Vol.32)

おはよーございます✨

 

そこら中で地域の夏祭り&盆踊りが開催されている音が聞こえて、夏の終わりに何だか寂しさを感じる、ミニひつじです😩

 

私が生きてきた人生の中で思うことは、

幸せを感じると、必ず次にドーンって落ち込むことがくる。

ということ。

 

たとえば、

 

こどものころ、友だちと遊んですっごく楽しかったーー!!って終わったと思っていると、次の日学校に行ったら何故かシカトされて、1日テンションだだ下がり。

小さいけどそんなことがあったり。笑

 

結婚してからも、

こどもがうまれて幸せを感じていたら、次々元旦那さんの借金が出てきて、どん底に落とされたり。

 

人的なことが多いけど。

 

なので、私は考えたのです。いかに自分が傷つかないかを。。。

 

めっちゃくちゃ今幸せーーー❤❤

 

とは思わない。

 

次にくるどん底を少しでも軽くするために

いや、そこまで幸せではない。

次にこんな事が起こるのでは?

と予測しながら。

 

なんか悲しいね🥴

 

口ではね、

宝くじ当てたーー い!

とか思うけど、よく聞く話、

宝くじが当たった人には大きな不幸が。。。

とかいうから。

大きな幸せは怖い。とか思う。

これは全部負け犬の遠吠えに聞こえるけど。🤭

 

幸せと不幸は人生の中でバランスよく組み合わされているのかなと思う。

その中でちょっとした小さな幸せを見つけながら、毎日笑顔で過ごしていきたいなと思う!!