自分は自分。。。(Vol.33)

こんにちわ✨

 

小さい頃からサザエさんを見ると、

あーーーー明日から学校かぁ😩仕事かぁ😩😩

となんとも言えない気持ちになる、

どうも!ミニひつじです🤗

 

私は、時々、仕事でもプライベートでも素敵だなと思う同性の人が現れるんだけど、

だいたい、私が素敵だなと思う人って、私にないものを全部もってる人なんだよね。

 

仕事が出来て、容姿が美しくて、人当たりがとても上手で。

 

こんな人に私もなりたい!!

って、思って頑張るんだけど、当たり前にその人にはなれなくて、自分にとてつもなくうんざりして落ち込むこともあった。

 

そんな時、仕事の人に、

「あなたには他の人には真似出来ない、

あなたにしか出来ないことがあるんだから。」

て、言われた時に、はっ!!!😳て気付いて。

 

その人は素敵だけど、私にもその人にはない良いところってあるのかもなって、自分を認めるようになったら、気持ちがすごく楽になってね。

 

子育てもそーだなって🤔っておもう。。。

私自身、子どもが小さい頃は、周りの子と自分の子を比べて、

あの子は出来るのに、なんでうちの子は出来ないの😒

とか何かにつけて人の子と比べて、

時には自分の子に腹を立てたり。。。

 

その子はその子なのにね。

 

それに気づいた時、自分の子を認めて、人の子と比べるんじゃなくて、その子の以前と比べて成長を感じることが出来るようになった。

 

そしたら気持ちが楽になって。

 

認めること、受け入れることって、なかなか難しいけど、それが出来たら人生もっと充実したものになるのかも。

 

そー出来る人でありたいなー☺️