夏休みの目標🍉(Vol.15)

おはよーございます✨

 

みなさん夏休みどのよーにお過ごしですか?

どうも、ミニひつじです。

 

夏休み。

 

私は昔から宿題を夏休みが終わる2日前に焦るタイプで、前日の夜はてんやわんやしてたなぁ🙈

 

長い夏休み何やってたんや💧って毎年なってた。

 

しかし、性格ってなかなか変わらなくてね、

 

今でも旅行行くってなっても前日まで、いや、当日までなかなか準備が出来ない😳

 

なので、子どもたちには。。。と。

 

学童をやめて、家にいる初めての夏休み、

目標を決めました!

 

自分で毎日どれだけ宿題をするか目標を決めてやる!!

 

自分達で考えて昼ごはんを作る!お手伝いをする!

 

自分で考えて動くって、なかなか出来なくて、私が口を出してしまったり。。。

 

なので、この夏は、放置してるみたいに見えますが、自分たちで考えて行動できる、自立の第1歩を踏み出せたらと思うのです。

 

もちろん、楽しみながらね~

 

この夏でどれだけ成長できるかな??

 

こどもたちの頑張りに感化されて私も頑張ろっ!と思ったり思わなかったり。。。