私の殻を破るブログを作る♥(Vol.9)

私は昔からトラブルになることが嫌いで、

周りの人が怒らないよーーに。。。

笑顔でいれるよーーに。。。

嫌な気持ちにならないよーーに。。。

穏便に穏便に。。。

 

喋る時も、

相手の話にそぐわせながら、

これ言ったらどー思うだろって思いながら、

この話には興味ないだろうから言わないでおこう、

とかあらゆることを考えながらいつも笑顔で話すことを心がけていた。

 

その結果、社会に出て初めての職場で先輩に、

「いつも笑ってるよね?しかも笑っちゃダメなとこでもわらってるよね。」

て怒られる始末😦

さすがにそんなことないわ!って思ったけど、もちろん言わない。言えなーい。。。

 

そんなこと思って喋ってるの、聞いてるだけでしんどいでしょ?笑

 

このブログを初める時も色々考えてね、

こんな話聞きたくないかな。。。

そんなこと興味ないかな。。。

って。

そしたらなーんにも書けないの😳

 

だからここでは

ありのままの私を出そう!

これが私です!!

ていうのをブログにしたい!と思っているのです🤗

厚く凝り固まった殻を破ることは果たしてできているのかな。。。

いや、やってみせよー!と思っているのでした💁‍♀️