ヤミツキのお味❤(Vol.54)

こんばんわ✨

 

季節が変わる衣替えの時期。

毎年服がない。。。去年は何着てたんだろー🤔と思ってしまう。

どうも、ミニひつじです😊

 

今日は、お友達に誘ってもらい、虫パーティーに参加させてもらって、一皮むけた??

息子の話をしたいと思います。

 

以前、お友達のお母さんと会った時に、

 

「バッタを揚げて食べたらおいしーんだよ!」

 

て話を聞いていて、

息子もその友達から同じ話を聞いていたようで、ずっとやりたい!!

とは言っていたものの、

うちでするのは絶対無理。

 

と言っていたところでの、お誘いだったので、数日前から、ワクワクが止まらなかった息子さん。

2日前あたりからバッタを捕まえて貯めていた。😱

 

まずは広場にみんなで、バッタと蜘蛛をつかまえに。。。

 

あ、言い忘れてましたが、本日、食す虫は

 

〝バッタ〟と〝くも〟

 

なのです。

 

その虫たちを、洗濯ネット?の中に入れ水洗い。

 

それを油を熱した鍋の中へ。

こうなります。

f:id:minihituji:20190921223028j:image

苦手な方。すみません。。。

 

男子が6人いて、もう取り合いで、3匹ずつしかあたらなかったそうですが。

 

息子の感想は、

「めっちゃ美味しい!!!」

でした。

 

バッタは、肉?があるようで、カリッと上がった鶏肉のよう。

 

くもはカリカリしてたけど、アジはなかった。

 

また、食べたーーい!との事でした。

素晴らしい経験をさせてくれたお友達の家族に感謝です。

 

揚げ方は参考までに。。。

興味が湧いた方は是非お試しあれ!

 

私はと言うと。。。絶対やんない。

やるもんかーーーと心に誓ったミニひつじなのでした😩