あるがままの姿を!(Vol.59)

こんばんわ✨

 

一昨日までの天気予報はなんだったのでしょう。。。今の技術でも自然界のことは予測がつかないんだな。

昨日の運動会、晴れてよかった!でも、こんなに晴れなくてもよかった。。。

とワガママな、どうも、ミニひつじです🤗

 

私は今年度、6年生の学級代表役員をしています。

運動会ではPTAのお手伝いで、駐輪場の整備を任されたのですが、そこで、同じ学級代表役員の方と一緒になりお話することになりました。

 

その方は、うちの真ん中の子と末っ子と一緒の学年の子どもがいるママさんで、前から顔は知っていたけれど、

若そーで、

やんちゃそーで、

ガツガツ周りの人とも関わって行けるし、

ちょっと怖そうな。。。

 

そんな勝手なイメージからなかなか関わりがもてずにいたのですが。。。

いざ、話してみると、

全く私のイメージしていた人とは違っていた。

 

その方は、初対面の方にいつも、

そんなふうに思われるみたいなんだけど、

実際は、物腰が柔らかくて、穏やかで、優しさが溢れる方で♥

喋りかけられないと、なかなか自分から入っていけないんです。とも話してくれて。

 

逆に、その方からの私へのイメージは、

誰とでも上手く付き合えて、どの輪にでも入っていける。人。

 

人見知りな私からすると、一番苦手なことが、周りから見たらそんな人間に見えてるん😳

だと。

 

どちらにもびっくりしちゃって。。。

 

その人を知るには、まず、先入観を捨てて、きちんと話すこと。周りから聞くことより、それが一番その人を知ることが出来るんだなーと

改めて感じた、ミニひつじなのでした🤗