ワクワクすること🎶(Vol.68)

こんばんわ✨

 

今日はブログにこれ書こうかなー??とか考えてるのに、書き出すといつも違う事を書いている、気まぐれなミニひつじです😋

 

私は小さい頃からドラえもんを見るのが大好きで、今も子どもたちと一緒にドラえもんを見ています。

 

友だちや子どもたちとの会話で、

 

ドラえもんの道具だったら何が一番欲しい??〟

 

なーんて話をよくするんだけど、私は断然

 

どこでもドア~🎶

 

通勤でも、どこへ行くのにも、

あーーーこのままドアを開けたら、目的地だったらいいのに!!時間短縮だなぁ!!

っていつも思う。

 

現実考えたら、しずかちゃんじゃないけど怖いよね。。

お風呂入ってたら、

急にドアが目の前に現れて人が出てくるんでしょ?

いや、もぅ、恐ろしくてうかうか生活してらんない。

 

他にも、何かを覚えないといけない時、

暗記パンがあったらなーとか。

 

狭いところにものが挟まってしまった時

スモールライトで小さくなれたらなーとか。

 

考えてるだけで楽しくなるよね。

 

作者の藤子F不二夫さんもワクワクして作ってたのかな??

 

自分が考えたワクワクが、子供から大人までみんなに広がるなんてほんと素敵だな。

 

そんな大きなものではなくても、ワクワクを伝染できるようなそんな人になりたいなと思う

ミニひつじなのでした🤗