厄年と凶の威力。(vol.101)

こんばんわ✨

 

1ヶ月以上学校を休むことになった子どもたち。

朝は学校へ送り出すことがないので、ゆっくり余裕をぶっこいてますが。。。。

4月からリズムを取り戻すのに苦労しそうで、今から不安。。。。

どーも、ミニひつじです🤗

 

「厄年」

 

なんて、恐ろしい響きなのでしょう。

 

「凶」

 

もぅ、刃物でも突きつけられたような文字。

 

そんな文字が、今年に入って私を襲ってきています。

 

今年の正月神社に行くと、

私は後厄なんだと気づき、

おみくじを引くと、凶が出ました。

 

あーぁーくらいで、そんな深く考えもしてなかったのですが。。。

 

1月早々、インフルエンザA型にかかり。

2月末に、インフルエンザB型にかかり。

3月末に、膀胱炎にかかり。

 

あまり深く考えない私もこれはまずいなと思う次第で。

 

まぁ、考え方によれば、軽い厄を少しずつ消費していると思えば、まだマシなのか?とも思うけれど。。。

大きなことにならないように気をつけなさいということなのか。

いや、ほんとに気をつけます😖

 

シングルマザーのママと

「私に何かあったら子どもが1人になってしまう。っていうプレッシャーが半端ない」ていう話をしていて。

ほんとにそうだよね。。。

シングルマザーじゃなくても何かあっては困るけれど、1人っていうのは人一倍不安に陥ってしまう。

だからこそ、元気でいれるように!

今のこの状況を前向きにとらえられるよーにしたい🥴

とおもう、ミニひつじなのでした😜