少しずつ殻を破ること。(vol.78)

おはようございます✨

 

毎年衣替えをしたら、子供の服がチンチクリンに小さくなり、着れなくなっている😖

これ、何回もきてないのにー。。。ってのが何枚も。もったいないなー。ダブダブの服を買うわけにもいかないし。難しいなとおもう。

どうも、ミニひつじです🤗

 

大人になってからというか。。。。

特に子どもが生まれてからの移動手段は車で、電車に乗ることはほぼ無くなった私。

 

最近電車に乗ることがあって、久しぶりに思い出した。

 

私が電車で座席に座らない理由。

 

周りの人にはあまり気だからないけれど、私、すんごく人見知りで。。。

知らない人に声をかけるなんて、無理無理無理無理🥶

 

電車の座席に座ると、席を譲らないと行けない時ってあって。

譲りたい。

座ってくださいって言いたい。

でも。。。

断られたらどうしよう。

譲った後、お礼言われて、なんか気まずくて、どこに立ってたらいいの?

席を立って、譲っている間に誰かに座られたらどーする?!

 

なーんて、ひたすらいろんなこと考えてモヤモヤモヤモヤして、なかなか譲れない。

 

もぅ!!!そんなこと思うくらいなら、座らなきゃいいんだ!

ガラガラで座るとこが余りに余ってる時だけしか座らない!!

 

そういう結論に達したのです。

 

ダメだな。。。。

ちょっとずつ自分の殻を破ること。

小さいことから克服するのは、成長につながるのかな。

ガチガチの殻に覆われた、ミニひつじなのでした。😖