それぞれの捉え方。。。(Vol.61)

こんばんわ✨

 

なんだか最近、天気予報が当たらないような🤔

天気が悪いんだーと洗濯を干さなかったら、晴れて、干した日に限って降られる😳

そうゆう月回りが悪い。。。

どうも!ミニひつじです🤗

 

今日は、職場の事務所お引越しの日。

 

朝から、旧事務所と新事務所を、台車に荷物を乗せたり下ろしたりしながら、

行ったり来たり。。。

 

もう、お昼前にはくったくた😩

力が入んない。。。

腕と足が、ガクガクガクガク。。。

目が遠くにいってしまったり。。。

 

お昼ご飯を挟み、また夕方までお片付け。

 

椅子に座ったら最後。

立ち上がれなくなってたけれど。。。

 

5時半から職員全員で引越し祝い&お疲れ様会として、お寿司とオードブルをとって、食事をした。

 

そのあとは、皆さんが食べたものをお片付け。

 

片付けが終わろうとした頃、1人の女性職員が

 

〝女が片付けるのが当たり前みたいに思われてること自体がセクハラやと思う!

結婚しないの?って言うのと同じくらいのレベル!〟

 

と言っていて。

 

この職場で私は、年齢も一番下で、やる事が当たり前と思っていたし、

いじられても、みんなで笑いあって、楽しい雰囲気になっていて、セクハラなんて感じたことも無い。

鈍感なのかな??

 

きっと、職場の男の人はなーんにも思わず、行動してることが、人をそんな気持ちにさせているなんて、気づかないよね。

 

いや。。。人の気持ちは難しい。。。。

仕事の終わりにそう感じた、ミニひつじなのでした😖

 

あーーー疲れた👻