男の子の不思議🤔(Vol.62)

おはよぉございます✨

 

あー😩

お久しぶりになってしまいまして。。。

書きたいことは色々あるんですが、追いついていません。。。

今日は休日!休日の方がバタバタして、すぐに一日が終わってしまう。

どうも、ミニひつじです🤗

 

今日は、末っ子、男子のお話をしたいと思います。

 

9年前、私が彼を産み、初めて見た時、上の2人には無かった感情に襲われました。

 

〝可愛い!可愛すぎる!!!目に入れても痛くないってこの事なんだ😖〟

 

とにかく可愛くて可愛くて。

 

もちろん上の2人にも、あったけれど比ではないくらい。

 

周りから3番目は可愛いぞー

とか

男の子はほんと可愛いから

って聞いてたけど、女子ばかり育ててた私は、そんなことないでしょ。と思っていた。

しかーし、これが一番下の男の子の可愛さなんだなと。痛感したな。。。

 

でもね、育てていくうちに気づいたのです。

男の子を育てる忍耐、半端じゃない😑

可愛いという気持ちがなければ、もゥ無理なのだと。

 

女の私には理解できない、無駄な動き。

どーしてそんなズボン敗れることあるの?

どーしてそんなびちょびちょに濡れることがあるの?

どーして傘と水筒、何回も壊れるの??

どーして筆箱に入っていた鉛筆、毎日どこに行っちゃうの?

 

心に余裕をもって、色んな出来事を楽しめたらいいんだけど、なかなかそーも行かなくて。

イライラしてしまうことも多々あり。

 

きっと、大きくなったら、こんなこともあったねーって、懐かしく笑えるんだろーけど。

 

その日まで、気長に小言を言いながら付き合っていこうと思う、ミニひつじなのでした。