11月22日に感謝。(vol.81)

おはよーございます✨

 

どうも、ミニひつじです🤗

 

今日から年に一度のスペシャルDAYが続きます。

その名も〝誕生日続きすぎやDAY〟

 

初回の今日、

11月22日は長女12歳の誕生日!

おめでとー!!!

 

彼女は3人の中で1番難産で、生まれてくるまで2日かかっなぁ。

 

高位破水からはじまり、なかなか陣痛が来なくて、促進剤。。。

促進剤をしてもなかなか子宮口が開かず、痛さに耐えた2日間。

たまらなくなって

 

「もぅ、無理ーーーーー!!!!」

 

って、叫んだら

 

「赤ちゃんも頑張ってるんだから、そんなこと言わないで」

って、助産師さんに怒られる始末😰

 

出したら終わる!出したら終わる!

と自分に言い聞かせながら。。。

産んだ瞬間、1番に

おわったー😭

って、思ったのを覚えてるなぁ。

 

初めて彼女を見たときは、

毛深い。。。なんじゃこりゃ😳

私の子?!

 

ってなんとも言えない感情が一気に溢れてきて、自分が母親になったことをなかなか理解できなかったなぁ。。。

 

だんだん私を強い母親にしてくれたのも彼女。

 

離婚を決めたのも、彼女がいたから。

決して彼女のせいと言っているわけではなく。。。

 

ある日、旦那さんとのことで、辛くて泣いていた日。

2歳の彼女は泣いてる私を見て、1歳の妹に

「あっちで遊ぼうね。」

と、妹の手を引いて隣の部屋に行った。

 

それを見た瞬間、こんな小さい彼女に気を使わせて。。。

この子の笑顔と優しさを大切に守れるのは私しかいない!

泣かない道を選ぼう!と思えた。

強くなれた。

 

彼女に出会えたことを毎年この日に思い出して感謝します。

 

毎日を大切に、悔いのない人生を彼女には送って欲しい。そして、彼女と過ごせる日々に感謝しながら、私も今を大切に生きていきたいと思う。

そんな、ミニひつじなのでした。