親心。(vol.91)

おはよーございます✨

 

年末から体重が2キロ近く増加して、体が重い。。。

年齢と共に、肉が付きやすく落ちにくくなってる。。。努力と継続が必要。

しかし、それが1番苦手😖

どうも、ミニひつじです。

 

最近、娘がユニバーサルスタジオジャパン

年間パスが欲しいと言い続けてくる。

 

娘「みんな年パス持ってんねん!私だけやで?

話はいられへんやん。自分のお金で買うから!」

 

私「みんなって誰?名前言うてみて?」

 

娘「〇〇ちゃんだけ。やけど、他の子も買うって言うてるもん。」

 

みんな持ってる!!攻撃。

私もよくやったけど、みんなは結果1人、2人。

 

娘の気持ちはよく分かる。

私にそっくりだから。

スースー流されるタイプ。

そして、自分の意見が通るまで押し切る。

言うこと聞かない。

他の子が行くって言ってるのに、私だけ行けないなんて。。。そう思う気持ち。

 

でもでも、まだ小学生で、下手したら1時間近くかかる所まで子どもたちだけで、夜まで?!

 

私が高校生でしてたことを、小学生で?

そんな時代?

 

いやいや、こんな時代だからこそダメなんじゃないの?

 

あーーーーー

ダメ!!!とも、いいよ!とも言えない。

私の親としての芯がブレブレでどーしていいのか、もう分からないのです。

 

お互いが納得できる所まですり合わせて、楽しんでこれる形にできたらと思うけど。。。

 

下の子になったら、行っておいでーーー!!

なんて言ってる気もするけど。。。

初めてのことはなかなかOKが出せない。

親としての試練。親として成長させてもらってます。

 

どーも、ありがとう。

と思おうと思うミニひつじなのでした😖