適当なんです。(vol.92)

こんにちわ✨

 

ずっと雨予報だった今日。

あれ?晴れてるなぁ☀️

布団でも干すかな!

ちょっと得した気分。

どーも、ミニひつじです🤗

 

最近、関西人あるあるをテレビで見ていて、

フツーすぎて気づきもしなかったことが、

コレって他の地域の人はしないんだーって改めて感じたことがたくさんあった。

 

1番印象的だったのは、

『知らんけど』

て、話の最後につけること。

 

意識したら、めっちゃ言うてる!ってことに自分でもびっくりして😳

 

例えば、

『あの店のタピオカ美味しそうじゃない?

知らんけど。』

『その品物やったら、100均で買った方が良くない?知らんけど。』

『あの人見た目よりめっちゃ若いらしいで!

知らんけど。』

 

もーさぁ、結果なんも知らんやん。

 

なにも考えずに使ってたけど、おかしくなってきて。。。

 

逆に他の地域の人はどーやって話してるんだろ。とか思ってしまうけど。

 

そんなことを思ってる時に、娘との会話の中で、

娘『このお菓子作るの簡単そーじゃない??

  いや、簡単そーちゃうか。いや、簡単そー

  やんな!』

 

私『どっち?なに言うてんの?笑』

 

てなることがあって。

 

適当に喋る感、ちゃんと受け継がれてるんだなと笑っちゃった。🤣

 

『責任回避』

『曖昧なことでも面白ければいいたい』

 

ていうのが、知らんけどには含まれてるらしい。

腹立つ人もいるんだろうけど、なかなかこびりついたクセは止められないところもあるのです。

こんなミニひつじをこれからもよろしくお願いします🤗