体の衰え。。(vol.93)

こんにちわ✨

 

3年ぶりにインフルエンザにかかり、この1週間お家で引きこもり生活。。。

いやーしんどい!

知ってはいたけど、やっぱりしんどい。。。

毎年、予防接種打ってても定期的に感染する。

なんなん。。。😳

どーも、ミニひつじです🤗

 

今回、久々に大きく体調を崩して体の変化に気づいてしまった😖

 

「確実に歳をとっている!!!」

 

という年齢に対する体の衰えを。。。。

 

昔は、体調を崩して、ご飯が食べれなくなるとすぐ体重が2.3キロ減って、目に見えて痩せていた。

あー体調崩したんだなーってわかるくらいだったのが。。。。

 

今回、体調を崩して体重が1キロしか減らなかった😖

 

1キロなんて、もはや減ったことにはならないくらい、一瞬で元に戻る数字。

 

ん?むしろ、体調崩す前よりお腹周りがポヨンポヨンしてる気も🐖

 

1週間ほぼ動いてない分、いや、たった1週間なのに体力も筋力も、0になった感じ。

そのかわり脂肪はプラスになったような体の重さ。

 

こんな、代謝の悪い体になってるなんて。

 

そう思いながら、同じ時期にインフルエンザを発症した、息子の体を見ると。。。

 

ガリガリヤーーン💦

 

代謝の塊の人を目の前にして、余計に自分の衰えに気付かされた。

 

悲観してても、もうどうしようもない!あとは代謝が上がる努力をするしかない。

 

人間何事も前向きに、努力することが必要なんだなと、改めて気付かされた、ミニひつじなのでした😖