憧れの人。(vol.94)

こんばんわ✨

 

いやー寒い。。。2月をなめていました🥶

肌を突き刺すような寒さ。バイクに乗ってると、指先が取れてるんじゃないかと思うほどの痛さに見舞われる💦

どーも、寒さに弱いミニひつじです。

 

〝憧れ〟

 

それは、理想とするものに強く心を惹かれること。。。

 

自分にないものを持っている人を見ると性別を問わず素敵だなーって思ってしまう。

 

私にとっての憧れは、小さい頃から

『目が悪い人』

だった。

 

小さい頃から、目が良かった私。

 

目が見えにくくて、目を細めてる人。

メガネをかけている人。

コンタクトを入れている人。

 

それだけで、羨ましー憧れるーーって思っていた。

 

しかし、私の心を惹きつけるものが次々と現れた。。。

例えば、part1

授業中だけメガネをかける人。

授業終了のチャイムがなると、疲れたーみたいな仕草をしながらメガネを外す人。

 

例えば、part2

お泊まり会をした時、日頃はコンタクトなのに、お風呂あがりにコンタクトを外しメガネをかける人。

 

例えば、part3

コンタクトをつけている人が、

『目がゴロゴロするー』っていって、コンタクトを取り、口の中にコンタクトを入れてゴミを取る人。

 

例えば、part3

メガネをかけてる人が、話をしながらさりげなく、服の裾でメガネを拭く人。

 

などなど。

カッコよく見えたなぁー😋

 

目が悪い人にとったら大変めんどくさいことなんだろーけどな。。。

 

この歳になっても憧れは捨てきれない、

ミニひつじなのでした😜