12月3日に感謝。(vol.84)

こんばんわ✨

 

遅くなりすぎました。。。

3人目になると力が抜けちゃう。。

そんなことはない!!と自分に言い聞かせている

どうも、ミニひつじです🤗

 

12月3日は末っ子の誕生日!

おめでとー!!

 

末っ子は、私にとって初めての男の子。

上2人が女の子だと、もぅ女の子しか生まれないんじゃないかと思ってたけど、産み分けも特にすることなくありがたいことに授かった、末っ子男子。

 

出産では3人目となると、痛みの波がきても、看護師さんと喋れる余裕。

しかーし、いきなり

「痛いーーー」

と声が出るほどの痛みが襲ってくる。

経産婦さんが声を出し始めたら、骨盤に赤ちゃんの頭が入った知らせらしく、急に助産師さん看護師さん総動員、大慌てで出産の猛準備。

 

女の子と違うのは、やはり男の子は肩が張ってる?みたいで、頭は出たのに肩が出ない。

そこが1番痛かったかな。。。

 

男の子は可愛い可愛いと聞いていたけど、生まれた瞬間から、こんなに

可愛い!!!

と思えたのは、3人の中でダントツ😖

目に入れても痛くないってこのことなんだと初めて知ったな。

 

そーして甘えに甘やかされて育った彼は。。。

今や心配の種でしかない。

手を出してしまう私。

ダメになる息子。

悪循環でしかない。。。

可愛い子には旅をさせろ。

よく言ったもんだな。

 

息子のためにアメとムチを使い分けれる母にならなければと思っている

ミニひつじなのでした😖