娘のあゆむ道。(vol.85)

こんばんわ✨

 

今年もガスストーブを出しました。

こたつとガスストーブ。

もうこの部屋から出られない。

ダメな人間になれる自信がある、

どうも、ミニひつじです😋

 

娘からこんな質問が飛んできた。

 

「将来選ぶ仕事は、お金をたくさん稼げる仕事に就いた方がいいと思う?

それか、自分がしたい!と思った仕事に就いた方いいと思う?」

 

どっちがいいっていうより、そこまで考えている小学生の娘に感心して、パッと言葉が出てこなかった。

 

私が、小さい頃は、

〝女優さんになりたいなー〟とか

〝保母さんになりたいなー〟なんて

漠然と憧れの職業になれたらなーて考えてるくらいだったのに。

 

お金は大切!!!

 

って言いすぎたかな。

 

娘には

「ママは、自分がやりたい!!なりたい!!と思ったことに挑戦するべきだと思うよ。

あれしたかったなーって思って後悔するよりね。」

 

って答えたけど、私の背中を見てこうにはならない!と思ってるのか?は定かではないけれど。。。

どんな道を選んでも、その時その時の彼女の出した答えを応援していきたいと思う。

可能性は無限大!

いっぱい悩んで、自分なりのサイコーの人生を送って欲しいな。

 

頑張れ!娘よ。

と思う、母ミニひつじでした🤗