師走すぎる。(vol.87)

こんばんわ✨

 

師走とはよくいったもので、何かしらバタバタ。気持ちがバタバタしてる今日この頃。

やることいっぱい。

でもなーんにもはかどりゃしない。

どーも、ミニひつじです😊

 

みなさんは大掃除始めてますか??

 

毎年、大掃除を思い出す頃に、

〝1年かけてちょっとずつ掃除してれば、大掃除がこんな大変にならないのに〟

 

と思うのに、できない。。。

そんなこと、この時期にしか思い出さないから、できるわけがない。

 

私は小さい頃から大掃除が嫌いで、

よし!やる!!!って動き出したら、出来るんだけど、それまでが憂鬱で仕方ない。

1年間見て見ぬふりをしてところを、見る勇気が出るまでが、とてつもなく気が重くて。。。

いつも年が明けるギリギリになる。

 

今週は、仕事の大掃除ウィーク。

仕事場をきれいにしながら、仕事で掃除した分、自然と家もきれいになっている!

なーんてことにならないかなぁ。。。

って、毎年思ってるんだけど。。。

帰ったらげんなり🤷‍♀️

 

毎日一箇所はきれいにする!を目標に年末までを頑張るぞ!!!

 

そして、明日はクリスマス🤶

サンタさん、慌てなさ過ぎてまだ用意が出来てない。もぅ。どーするんだろーねぇ。

子どもたちの笑顔のために、明日仕事が終わってから走り回ろう💦

がんばれ!私!

と思う、ミニひつじなのでした😖