新型コロナウイルスめ!!!(vol.98)

こんばんわ✨

 

お久しぶりになってしまいました。

どーもミニひつじです。

 

世の中が大変なことになって、なんだか映画の世界にいるよーな。

少し第三者な立場に立って物事の移り変わりを見ている自分がいます。

 

急に子どもたちの学校やら、習い事やら、全てがストップして思考がついていかない今日この頃。

 

卒業間近だった長女は、卒業に向けてこれからって時に否応なしに全てにピリオドを打たれ、なんとも言えない最後に。。。。

 

上に立つ者は、決断をしなければならなけれど、なにが合ってたかなんて、結果を見なきゃ分からないわけで。

 

私個人的な思いを文句に乗せて言えば、この決断は大変困る!

子どもを置いて仕事に行き、丸一日ほったらかし状態。おばあちゃんにも負担はくるし。

 

だからって、学校を閉鎖せず、感染が拡大する事が有れば、それもそれで、

「なんで、早く学校を閉鎖してくれなかったのか!」

と、文句を言うだろう。。。。

 

人間て勝手な生き物。

 

人それぞれ置かれた環境が違うから、

100人いて100人とも賛成!

なんてことは難しいと思うけど、みんなが耐えたこの時間が光ある未来に向かって、この時間も無駄じゃなかったて思えるようになればいいな。

そう思わざるおえない、ミニひつじなのでした。