助け合い❤︎(vol.95)

こんばんわ✨

 

久々に都会に出かけたら、ドッと疲れた。。。

新型コロナ。。。怖いなと思いながらマスクをして行ったけど、意外とみんなしてないことにびっくり!!

マスクが品薄って言ってんのに、誰が買ってるのだろうか?😳

どーも、ミニひつじです。

 

 

4月から中学生の娘。

 

中学校の制服採寸がありました。

 

うちの小学校は、制服ではなく私服で、指定なのは黄色の帽子だけ。

防犯上名札すらない。

 

体操服も水着もこんな感じだったらなんでもOK!!

 

そんな感じなので、お金も掛からずだったけど。

 

いやーーーー制服って高いね😖

 

私が無知過ぎたところもあるけど、

びっくらこいて、あまりの値段の高さに

ん?ん?ん?ん?ん?

5度見してしまった。

 

ブレザーとスカートだけでも、お下がりいただけないかな。。。と思いながら。。。

そんなつてもなく、購入を考えていたら、

何人かの方に声をかけていただき、

サイズもピッタリ!!

34000円も助かりました💦

 

私は今回たまたま、自ら発信して、頂ける方が見つかったけれど、きっと、

『あるなら欲しかったな』て人や

『誰かもらってくれないかな』て人、両方の人がいると思うな。。。。

 

そんな制服たちを集めて、バザーみたいなことができたら、私みたいに助かる人がいるんだろーな。

実現がなかなか大変なのかもしれないけど、そんなことが身近でできたらいいなーっと思うミニひつじなのでした。