新たな世界へ。(vol.90)

おはようございます✨

 

なかなか更新出来ていないことに、ちょっと焦ってみたり。。。

気持ちは焦っているのに、なかなかいろんなことを後回しにしてしまって、たまりにたまって、やること莫大。😖

どうも、ミニひつじです。

 

うちの家系は、

おばあちゃんも、おばさんも、おじさんも、お父さんも、お父さんのお兄さんも、いとこも。

なかなかの割合で公務員だった。

 

なので、小さい頃、周りの大人から

「公務員になれたらいいのになぁ。」

って、言われてきて。

 

そんなに深くも考えず、

ダメもとでもいいから受けてみたら?

といわれ、

何度か勉強もせずに、あわよくばみたいなきもちで試験を受け。。。

まぁ、公務員になるための専門学校があるくらいなので、真剣に勉強してきてる人の中で、そんなもの受かるはずもなく。

ここだけの話何回落ちたことか。

 

年齢もタイムリミットを迎え、私には無理!

って、なーんにも頑張ってないのに諦めた。

 

そんな時一筋の光が。🌟

 

募集年齢が上がった。

 

私の人生の中で、

公務員になれなかったな。。。

っていうのはなんか悔しい!!!

無性にそんな想いに駆られ、

ラストチャンスにかけてみた。

 

一念発起で受験。

 

時間はかかったけど、なんとかタイムリミットの年齢までに合格。

 

晴れて4月から公務員。

 

この年齢での現場復帰、人間関係の構築。

不安でいっぱいだけど、きっと自分の力になると信じて頑張ろう。

と思う、ミニひつじなのでした😖