いい匂い♥(Vol.56)

こんばんわ✨

 

今週の日曜が運動会の我が家。

雨やーん😱いや、ギリギリ出来るのか?

長女最後の運動会に、やきもきしている。

どうも、ミニひつじです😚

 

私は匂いを嗅ぐことがだーいすき♥

 

また変態みたいですけど。。。🧟‍♀️

 

幼い頃の癖は、自分の袖口を匂いながら、眠りにつくこと!

 

今でも、何かしらすぐに匂いを嗅いでしまう癖があって。

例えば。。。

洗濯をするか否かの判断。

汚れてるものはさすがに洗濯しますが、

枕や布団カバー、衣類、洗ったのかわからない片方だけ落ちている靴下。。。

匂いを嗅いで、まだいける!!!

を決めます。

 

とりあえず、なんでも匂いを嗅いで確かめてしまうので、匂いの判別だけは出来るようで。。。

保育園で働いてた時も、名前が無くて誰のものか分からない落し物は、匂いを嗅いで誰のものか探し当てる🤔

そんなことも出来たり♥

 

名犬になったみたいでちょっと楽しいでしょ?笑

 

物だけではなく、

雨の匂いや、春、夏、秋、冬、季節の匂い。

その国々の匂いや、人の家の匂い、お風呂上がりの匂い、コーヒーのいり立ての匂い。

 

様々な匂いが大好きで、その匂いを感じるだけで、気分が上がったり。

 

皆さんも、たくさんの匂いを感じてみてください😋きっと色んな発見があるかも?!

そんな小さな幸せを感じれたらラッキーだなぁーと思う、ミニひつじでした🥰