今を変える勇気。🤔(Vol.45)

こんばんわ✨

 

昨日は、激しい雨と雷雨で、久しぶりに停電に合い、びっくりしたと同時に、電気の大切さに気づいた!!

どうも、ミニひつじです💡

 

遠い昔。。。

 

私が、子どもと4人暮らしになったのは、かれこれ9年前。。。

 

子どもたちが、3歳、2歳、6ヶ月の頃。

 

子どもたちは家にお父さんがいる生活をした記憶も無く、もぅお母さんだけの暮らしが当たり前で。

 

私も初めの頃は、寂しさと不安でいっぱいだったけど、いつしかこの生活が当たり前になり、むしろ9年間確立されたこの生活は居心地がよいものとなっている。

 

〝子どものことだけを考えれる。〟

 

〝お金を貯めるのも使うのも私次第。〟

 

〝余計なストレスなし。〟

 

私にはこの生活がベストの形で、他人なんて入れられない。

 

そう思っていた。

 

しかし、最近生活を変えるのも悪くないかなと思い始めて。。

 

生活を変えるということは、

不安ではあるけれど、

みんながすごく頑張って超えなきゃならないことがいっぱいあるけれど、

その先に、今より笑顔溢れるものがあるのなら、それを信じて変えてみるのもありかなって思える。

 

いつの話なのかは分からないけれど、そんな未来を信じて、今を頑張ろう!と思っているミニひつじなのでした😚