他人を信じる?自分を信じる?(Vol.44)

おはよーございます✨

 

秋を少し感じるよーな、いや、まだまだ夏を感じるよーな。。。服も少しずつ秋色を取り入れていきたいなぁ〜と思う。

どうも、ミニひつじです😋

 

昔から、テレビや雑誌や口コミなどで、

 

〝この食べ物は体にいい〟

〝これを食べたら痩せる〟

〝これを身につけるだけで幸せになれる〟

 

とか色んな情報を目にする度に、

半信半疑ではありながら、

人に流されやすい私は、色々試してみた🤔

 

ずーっとは続かずすぐ飽きちゃうんだけど。

 

最近も、体に良い水。

というのを進められてる方がいて、

話を聞いていると、

 

これは飲まないと!!!!!

 

と思ってしまう。上手いね。

いや、ほんとに体には良い水で自信を持って進められているんだろうけど。。。

 

〝大人は今までの悪いものの蓄積はあるけれど、体を作る時の子どもには、そんな悪いものを体に入れるなんて。〟

 

って、子どものことを出されるとすごく弱い。。。

 

1回試すのもありか?

とも思ったんだけど、手間とお金がね。。。

考えちゃうな。。

 

ん。。。。

この世の中、きっと正解なんてなくて、

人の話にも耳を傾けながら、

何を信じて、選んでいくのか。

 

自分の選んだものが結果、失敗だったとしても、人が言ったからって他人のせいではなく、それを選んだ自分のせい。

 

人に流され過ぎず、自分できちんと選んでいく力を身につけたいなと、今更ながら思う、今日のミニひつじなのでした😚