人間だから🤗(Vol.39)

おはようございます✨

 

平日お休み。一人きりのお家。の~んびり。

何しよーかなーとワクワクが止まらない

ミニひつじです🤗

 

今日は先日の、

〝人間だもの(Vol.38)〟

の話の続きを。。。😋

 

そーそー、私の幼少期のヘニャヘニャメンタルのね。

 

私は、生まれてから7歳になるまで、

両親に、祖父母に周りの大人から一身に愛を受けて育って。

もぅ、私の天下!!!

だった。

 

それが狂いだしたのが、1年生の夏休み。

弟が生まれた。

 

一人っ子だった私は、ずっと兄弟に憧れてて、母のお腹が大きくなって、弟が生まれてくるのをずっと楽しみにしていた。

 

はずだったにの。。。

 

初めの試練は、出産のために入院した母との別れ。

母と離れたことなんてなかった私は、病んだ。

 

毎晩、吐きもしないのに、ゴミ箱を抱えて。。。精神的からくる気持ち悪さと戦っていた。🤢

 

母と弟が家に帰ってきてからも、

まだまだ私の試練は続き。。。

 

周りの大人が、私を見てくれない嫉妬。

今までの私への愛が全て弟に取られたと言う絶望感。

 

「弟におっぱいをあげるなら、私はこの家を出ていくーーーーー!!!!」

 

って、泣き叫んだこともあったな。

 

今考えたら頭おかしいよね。😳

 

でも、ここでおかしくなったメンタルは、なかなか元には戻らなくて、社会人になるくらいまで、不安な気持ちになったら吐き気を催して、薬を飲んだら落ち着いて。。。の繰り返し。

薬が手放せなかった。

 

これじゃダメだ!!!

 

と思って、自分の中でそんな症状が出た時には

「大丈夫、大丈夫、大丈夫」

 

って言い聞かせて、少しずつ改善していったかな。

 

まだまだ改善途中で、実はこんな思いを抱えている、ミニひつじなのでした🤗