苦手だなぁ😖(Vol.28)

こんばんわ✨

 

今年初めての花火大会に行って、職人さんの技に感動した、ミニひつじです。😭

 

お仕事をしていたら、勧誘することって色々ありますよね。

私は勧誘されるのも、自分が勧誘するのも、

ものすごく苦手で。。。

 

例えば、

洋服屋さんにいって、店員さんが、

このスカートとこのシャツ合わせたら似合いますよー

とかすごい色々言ってくれるんだけど、本当は全然趣味じゃないのに、と思いながら。。。

ほっといてーーーってなる

 

保険の勧誘や、ウォーターサーバーの勧誘やらほんと色々あるけど、いらないなーめんどくさいなーと思いながら話を聞いたりしていて。。。

 

自分がそんなだから、何かを勧誘する側になった時、そんなこと思われてるんじゃないかなって考えたり、ちょっとでも表情が変わったら、

 

あーーーいいですいいです。また考えといてくださーーーい!!!εεεεεヾ(*´ー`)ノって逃げちゃう。

 

人の気持ちを考えすぎるってのもまた困ったもんだな。。。

 

巧みに勧誘をしてる人に会ったらすごいなーと思うし、そーなんだー!!ってまんまとハマってしまう私。

 

私を取り込むのはきっと簡単です🥴