髪一重🤭(Vol.17)

こんばんわ✨

 

7月最終日。

1年の60パーセントの花火大会が終わったらしいのにーーーーー

 

まだ花火を見てない、ミニひつじです😱

 

連日、保育士の虐待問題が報道されてますね。

 

毎日子どもと関わっていたら、正直すごく腹が立つこともあります。

 

でも、保育士として手を出すことは、その子のためでもなんでもなく、ただ自分の感情をぶつけるだけで、お互いなんのプラスにもならないって、私は思うんですよね。

 

ほんとにその子のことを考えて、関わっていたら、もっといろんな方法が見えてくるはずで。。

 

虐待なんて許せない!!!

 

子どもを持つまではそう思っていました。

 

保育士の時は出来ていたこと、冷静にその子を見れて、保育できていたのに、

 

自分の子となるともぅ、感情が入ってしまって抑えられない。

 

怒鳴ってしまう、叩いてしまう、

外に出して泣き叫んでいたこともありました。

 

通報されるんじゃないかと思うほど、怒ってしまっていたなと。

毎日夜、寝顔を見て反省して。

でもまた怒ってしまって。

 

どーしていいのか分からなかった。。。

 

私は周りの人もいて、まだ止められたけど。

 

これなんだろーなと思う。

 

ほんとに虐待って、髪一重で誰にでも起こりうることなんだなって。

 

それを抑えれる人もいるし、とことんまで行ってしまう人もいる。

 

その立場になって初めて分かることっていっぱいありますよね。ダメだって分かってるのに抑えられない。

 

綺麗事じゃないけど、そんな気持ちに寄り添えて、少しでも悲しい事件が減ったらいいなと思ってる😔