夢って。。。(Vol.19)

おはよーございます🌞

 

もぅ8月?!

歳を重ねるにつれて1年が猛スピードで過ぎる感覚になっている、ミニひつじです😳

 

皆さんの小さい頃の夢ってなんですか??

 

そんな質問をするのが好きなんですよねー

 

そんな夢を持っていたんだーって微笑んでしまう☺️

 

私の小さい頃の夢は、女優さんになってテレビに出ること!

 

動機は当時好きだったKinKi Kidsに会いたかったから、

そして結婚したかったから😎

 

そんな単純なものだったな。

なんにも考えてなかった。

 

しかし、環境が変わると夢もまた変わって。

 

うちの子の夢は、

お金持ちになること。

 

お金持ちになるために薬剤師になる。

 

そして、大きな家を建てる。

 

夢というか、現実だね。

 

親の背中を見て、それを反面教師にしてるみたい。

 

それに、小さい頃から、

お金が無いとか、

お金は大切とか、

男にたよらず、自分でしっかり稼ぐこととか。。。

 

言い過ぎてたのかなと、反省。

 

無邪気に夢を見せてあげられないことはちょっと申し訳いな。

 

夢を持つことはいくつになっても大切だなっておもう。

 

子どもに夢はなに?ってきかれるけど、答えられない自分が悲しくなるもんね。

 

私の夢。

 

なんだろ。。。🤔