好き嫌い🙆‍♀️🙅‍♀️(Vol.20)

こんばんわ✨

 

また台風がきてるみたいですね😳

 

どうもミニひつじです🤗

 

それぞれ味覚が違うから好きな物、

嫌いなものってあるよね?

 

私が苦手なのは、お粥とポカリスエットと生レバーと生牡蠣。笑

 

お粥とポカリスエットはね、小さい頃風邪をひいてしんどい時に出てきたもので、食欲無い時に出されるものって美味しくないでしょ。。。

 

そのイメージがあるのか味が苦手なんだよね。

 

生牡蠣と生レバーは単純にあたりたくないから。

 

おいしーんだろうけど、あたってしんどくなるくらいなら食べなーい😎ていう考え♥

 

離乳食をあげるときに

「なんでも食べささないと、好き嫌いが多い子になるよー」

って言われたことがあって、1人目はめっちゃ頑張って色んなものを食べさせていたなぁ。

 

そのおかげが好き嫌いなし。

 

2人目も。。。

 

という訳には行かず、離乳食を冷凍して多めに作っていたら、ほぼ同じものを食べさせていた。。。

 

が、好き嫌いほとんどなし!

 

3人目なんて。。。

 

何食べさせてたかほぼ記憶ないくらいだけど、適当だったんだろーなー🤔

 

でもね、好き嫌いないんだよね。。。

 

ということは、子育てっていろんなこと言われるけど、結局正解なんかないんだなぁって思って。

 

これはやってみよう!

 

これは私には必要ないな!

 

てことを自分で見極めてやって行かないとって思うよね。

それが正しいのかは誰にもわかんないんだけどね。

自分を信じて。。。。😌