大好きな人😌(Vol.29)

こんばんわ✨

 

お盆は皆さんどーお過ごしなのでしょうか?

何だかバタバタしている、ミニひつじです😩

 

お盆はご先祖さまが家に帰ってくるって言われていますよね。

もちろんご先祖さまには会えないわけですが。。。

 

 

もしも願いが叶うなら、もぅ1度会いたい大好きな人がいます。

 

それは私のおばあちゃん。

 

優しくて、話を沢山聞いてくれて、私のことをなにより大切に思ってくれていて、最後の最後まで心配をしてくれていた。

 

おばあちゃんが亡くなった3年前。

最期は自宅看護で、みんなに感謝の気持ちをこれでもかってくらい伝えて逝ったばあちゃん。

私はおばぁちゃんに、どれだけのことを伝えれただろう。

 

いろんな後悔が残る。。。

 

今でもきっと心配そうに見守ってくれてるんだろーな。。。

 

そう思っていた3年前から、不思議といろんなことが思っているようになったり、物事が上手く進むようになったりして、

これって、おばあちゃんなんじゃないかな?

なーんて、勝手に思って、気持ちが暖かくなってみたり。

 

ご先祖さまは大切にしなきゃだね。

 

おばあちゃーーーん、

もう心配しなくていいよ。私は大丈夫だから。

ありがとー。