なんてこった🤭(Vol.30)

おはよーございます✨

 

休みの日は一瞬ですぎるのに、仕事となると、時計が止まってるのか??と思ってしまう。。

どうも、ミニひつじです。

 

喋り出した頃の子どもの言い間違いって可愛いですよね☺️

例えば、「ポップコーン」を「コックポーン」

って言ってみたり🤗

 

しかし、うちの末っ子は、今でも言い間違いが多くて。。。

 

最近では、

末っ子「前に言った水族館で、いくらのショー

               やってたの面白かったなー」

私「いくら。。。あーーーイルカのショーね」

 

まぁ、いくらのショーどんなんか気になるし、おもしろそーやけど!笑

 

またある時は、

末っ子「ママー、ししゃも取ってー」

私「ししゃもなんかどこにあるの??な

        いよ?」

末っ子「ママさっきご飯入れてたやん!」

私「あ。。。しゃもじね😳」

 

どーやってご飯入れるねん!!笑

 

そして今日は、

末っ子「さっきコケて血が出てるから、大砲ち

              ょうだい!」

私「  大砲?あー包帯ね。。」

 

もぅ、大怪我しちゃうよ?笑

 

小学3年生、男子。

おもしろいを通り越して、ちょっと心配になる

今日この頃です😧