依存からの脱出♥(Vol.4)

私が結婚していた方は、ギャンブルがだーいすきで、いわゆるギャンブル依存性でした。

本人は認めてなかったけれど、もぅ、借金だらけで、給料も入れてくれない、生活ができない、その時点でそれはもう依存性なのです。

たった4年の結婚生活だったけど、働いて子育てして生きるのに必死だったな。

今思えばよくやってたと褒めてやろう😙

なーんてね♡

まぁ、それはさておき😋

 

人間て、誰でも多かれ少なかれ依存して生きてるんだと思うだよね。

子どもの頃は親に。

大きくなったら、友達や恋人に。

そして、親になって子どもに。

 

とか、形は色々だけど依存しながら自分を保って生きていってると思ってるんだけど。。。

 

今の私の依存は子どもたちだなと思う。

もう子どもが生まれてからずっと。

私が依存されているのはもちろんだけど、

私も子どもたちに依存していて、あと何年かでくるだろう巣立ちにとてつもなく寂しさを感じてしまう。

分かるかな。。。

今までバタバタ子どもたちと過ごしてきた時間が無くなったら、私はそのポッカリ空いた時間をどー過したらいいんだろう。

これといってやりたい事や趣味だってないのに。

そー思うと余計寂しく不安になってしまう自分がいてね😩

 

それを打破しよーと将来の自分を考え出しました!

このブログもそのひとつかな🙌

かっこよく🤩

潔く😎

子離れして、

自分の人生をもっと素敵なものに出来るよーに!