勝手な思い込み🤔(Vol.3)

シングルマザーってどんなイメージなんだろぅ。

「子どもがかわいそぅ。」

「大変そぅ。」

「お金なさそぅ。」

 

そんな感じ?笑

あながち全部間違ってないけどね😋

 

私も自分が離婚するまでは、

「私は絶対何があっても離婚なんかしないし、みんな簡単に離婚して、子どもがかわいそぅ。」

 

なんて思ってた。勝手な思い込みで。

でもね、自分が経験したことで、みんなそれぞれ、子どものこと、将来のこといっぱいいっぱいいっーーーーぱい悩んで考えて出した答えなんだって。

全然簡単なことなんかじゃなかったんだって分かって。。。

どんなときも新しい道を進む時って、色んな覚悟や勇気がいるもんね。

 

経験しないとなかなかその人の気持ちって分からないけど、出会えた人に寄り添えるような人間になりたいなと思う。

 

ちなみに、私がシングルマザーになろうって決めた大きな理由は、泣いてばかりのお母ちゃんより、いっつも笑顔で子どもたちの太陽みたいなお母ちゃんで、家族でいたいって思ったからなんだよねー。

出来てるかは分かんないけど😜

そんな気持ちを忘れず過ごしていきたいなー♥