中身を綺麗にしていく方法。(Vol.42)

おはようございます✨

 

スマートフォンの電池の減りが早すぎて、買い替えを悩んでいる。。。

どうも、ミニひつじです🤗

 

私は、関西に住んでいます。

 

若い時から、親しい人とは

〝お前何やってんねん〟

〝こっちこいやー〟

〝お前しばいたろか〟

 

とか、そんな言葉が普通に飛び交っていて、

汚い言葉だなーって、思うことなんて全くなく、それが自然な事だった。

 

むしろ、若い頃は、標準語で綺麗に話している人を見ると、なんだか、

気持ちが悪っ😳

って思っいたくらいで。。。。

 

しかし、

 

最近、話し方が綺麗な人に出会うことがあって、その人と話してるうちに自分の言葉使いの荒さに気付かされて。。。

 

少しその人の話し方を真似するようになると、ちょっと、いや、ほんのちょっとだけど、言葉が綺麗になっているような。

 

少しずつだけど、言葉から私の中身が綺麗に出来るように意識していきたいな。

 

何事も人のいいところを真似するって、自分が変わるチャンスかもしれないね。

 

話し方って、本の中の言葉だったり、歌詞の言葉だったり、マンガの言葉やアナウンサーの話し方。日常のいろんなところに、

〝綺麗な言葉〟

〝綺麗な話し方〟

のヒントがあるみたい。

 

ぼーっと過ごさずに、ちょっとそれを意識して綺麗な人になりたい!!と思う、今日のミニひつじでした😋