ご利益はあるのか🤔(vol.76)

こんばんわ✨

 

よし!そろそろ衣替えをしよう!!!と気合を入れて夏服を全部出して。。。。。着れるもの、着れないものをわけて。。。。

力尽きた😰

集中力が小学生並み。

どうも、ミニひつじです🤗

 

私の両親は、今年3月の父の退職を機に

西国三十三所巡礼〟

をはじめた。

 

四国の八十八ヶ所巡礼は、聞いたことがあったけど、西国にもそんなのがあるんだー

ふーん。。。。

としか思ってなかった。

 

そして昨日、初めて、宇治にある

三室戸寺

へ、お供して行ってみた。

 

お寺の本堂に向かってすぐ、

f:id:minihituji:20191104191246j:image

蛇おじさん?

や、ごめんなさい。

宇賀神様がお出迎え。

 

耳を触ると、福が来る

髭を撫でれば、健康長寿

しっぽをさすれば、金運がつく

 

とにかく手当り次第さわり尽くしてみた。

欲の塊❤

 

他にも

f:id:minihituji:20191104191913j:image

勝運が上がる、牛様

 

f:id:minihituji:20191104191939j:image

うさぎ様は。。。なんだったかな?笑

 

とりあえず、あらゆる方に欲望をお願いしてきました。

 

そんな人にご利益があるとは思えないけど、気持ちの持ちようは大切だよね🤗

 

なんか、勝手に清々しい、清らかな気持ちになったなぁ。

 

他のお寺も色んな特徴がそれぞれあるみたいで、ちょっと興味がわいてきた

ミニひつじの一日でした♥