みんな違ってみんないい😊(Vol.12)

「子育て」

って、いろんな考え方があって、

それぞれその時をこれだ!!

と思って精一杯やっていることだけど、

正解がないから困る。

 

なんでそんないい子に育ったの?

って思う子どもの親に子育て方法を聞いても、同じようにはできないし、子どもによって違うから、結局は自分の子どもにあった自分なりの子育てになってしまう。

 

これでいいのかな??

これで良かったのかな?

生まれてから自問自答の日々を繰り返してる感じ。

子育ては結果だもんね。

今を一生懸命していたら、きっとついてくるなんて思ってるけど。。。。

どーなのかな。

私にはまだわかんない。

 

若い時の理想の子育ては、3歳まで家でゆっくり見てあげて、と思っていたけど、

実際は上の子が1歳4ヶ月、真ん中が4ヶ月で働き出すことになった。。。

 

小さい頃から一緒にいてあげられる時間は少ないけど、

かわいそう。。。って思われるかもしれないけど、

私なりに考えて、

私なりに愛情を注いできたつもり。

 

どの答えにも間違い!!と思いながら、お母さん頑張りましょ😋