ものは考えよう。(vol.105)

こんにちわ✨

 

1ヶ月ぶりになってしまいました。

おひさしぶりです。

どーも、ミニひつじです。

自粛の日々。

みなさんはどのようにお過ごしですか??

 

私はというと、在宅勤務が増え、ほぼ家に引きこもっている日々を送っています。

 

保育士が在宅勤務?!

現場に出てなんぼの仕事なのに、在宅勤務なんて前代未聞!!

 

こんなことは私が現役で働けてる間、もうないんじゃないかな。。。

あってはダメなんだけれど😖

 

普段時間に追われて、ゆっくり保育について準備したり考えたりするなんてことが出来ていなかったので、ほんとに有意義な時を過ごせているなと思う。

 

考えようによっては、こんなにゆっくり家で過ごすことなんてないもんな。

少し立ち止まって、ゆっくり考える時間。

人生には必要なんだなって感じた。

 

思い返してみれば、こんなに我が子と一緒にいることもないもんね。

 

私にとってありがたい時間になりました。

 

今後の不安は、普段の生活に戻れるのかっていうこと。

こどもたちを学校に送り出して仕事に向かう朝。

こわっ🥶

今のゆっくり生活とのギャップに恐れているミニひつじなのでした💦